れがそろそろ限界になって、オバマ政権はア

 国内では、TPPがどうなるかという、やや矮小なことが議論されているが、あまり細かな話に時間をとるのは得策でない。TPPは、①自由貿易、②多国間交渉、③中国除く自由主義圏、という特徴がある。 Michael Kors iphone7ケース  もし、会談で話していたとしても、①自由貿易、③中国を除く自由主義圏を強調するくらいだろう。トランプ氏も共和党も自由貿易を否定するはずない。 グッチiPhone7ケーストランプ氏はTPPの多国間交渉を批判し、自分ならもっとうまく交渉(ディール)できるといってきた。  初対面で、いきなり相手を否定する会話を安倍首相がするはずなく、将来に日米二国間交渉の余地を残し、自由主義社会を日米で牽引していこう、といったくらいではないか。 シャネルiphone7ケース  トランプ氏と会ったという安倍首相の財産は、早速、その直後のプーチン・ロシア大統領との会談でも生きたはずだ。  なにしろ世界の首脳の中で、いち早くトランプ氏と会談したわけで、プーチン大統領も、トランプ氏はどんな人かと興味津々であろう。 最新iphone7ケースかつて、小泉元首相が金正日北朝鮮総書記と実際に会談した西側先進国の唯一の首脳であったが、しばしば金総書記はどういう人か、と西側諸国の首脳会談で聞かれたという。  トランプ次期アメリカ大統領、プーチン・ロシア大統領という二大強国のトップ実力者と相次いで、安倍首相が会談したというのは、大きな意味がある。 ルイヴィトンiphone6ケース  トランプ氏が次期大統領に選出されたことで、世界のパワーバランスに大きな変化があるだろう。振り返れば、第二次世界大戦後、米ソによる冷戦構造が続き、ソ連の崩壊後はアメリカが世界の警察官として世界平和を担ってきた。 マイケルコースiphone7ケースそれがそろそろ限界になって、オバマ政権はアメリカの世界の警察官としての地位から抜けだし、トランプ氏はそれを加速しようとしている。 これがプーチン氏の電力網構想の下地となるプロジェクトの名前だ。 ルイヴィトンiphone7ケース日付はプーチン演説から約3か月前の6月9日、作成者は「ソフトバンクグループ」とある。

 ルイヴィトン iphone6カバー

 ルイヴィトン iphone6カバー

 ルイヴィトン iphone6カバー

 4枚目には同グループの孫正義社長と、ロシア最大の送電会社「ロスセーチー」のブダルギン社長の顔写真が載っている。 グッチiPhone7ケース  この15枚のペーパーにはプーチン演説の「草案」ともいえる内容が具体的に記されている。プーチン氏にアイデアを“授けた”のは、ロシア要人でも政治家でもなく、日本の企業家・孫氏だったのである。 最新iphone7ケース ◆大統領就任以前からの仲 「孫ペーパー」を孫氏が作成した目的は、6月9日、10日に開かれたソフトバンクとロスセーチーの会議資料だった。  東日本大震災に伴う福島第一原発事故以来、「脱原発」を掲げて太陽光など自然エネルギー発電事業を推進してきた孫氏は、海外でもモンゴルの風力発電事業に着手、インドでは巨大太陽光発電事業に乗り出し、日本、ロシア、中国、韓国を風力、太陽光、水力など自然エネルギー発電網で結ぶ「アジアスーパーグリッド構想」を提唱した。 iPhone6 4.7インチ カバー  構想の要になるのが、ロシアから日本への海底電力ケーブルの敷設だ。これがなければ海外で安い自然エネルギーを発電しても日本に届けることができない。 エルメス iphone7ケースそれはロシアの経済戦略とも一致する。  ロシアのシベリア・極東地域には大型原発6基分の発電量があるサヤノシュシェンスカヤ水力発電所(672万kW)をはじめ5か所の水力発電所があり、新たに3か所で建設が計画されている。 エルメス iphone7ケース発電コストは1kWhあたり2セント(約2円)で、日本の平均発電コスト(約25円)の10分の1以下だ。  その安い電力を海底ケーブルで日本に輸出すれば、ロシアは儲かり、日本の電気代も下がる。 シャネルiphone7ケース  孫氏が事業のカウンターパートに選んだのがロシアのロスセーチーだった。文書には、会議に先立って行なわれた孫氏とブダルギン同社社長との会談で、〈水力発電と日露間の送電網敷設のコストを合わせて「1kWh=4セント(約4円)」で電力供給をめざすことで合意し、9月に開かれる国際会議で覚書を交わす。 グッチiPhone7ケース東京五輪直前の2020年6月までに日露送電網を結ぶ〉と話し合われたとある。  一方、トランプ氏の軍事費の拡大志向をみると、ひょっとしたら、レーガン大統領の強いアメリカを目指しているのかもしれない。いずれにしても、アメリカが世界の警察官をやめるか継続するかは、今後、共和党が主導するアメリカ議会との関係がカギを握る。